お気に入りの一台を見つけてください。|常時100台以上展示・グランドピアノ・アップライトピアノ・新品・中古

topicpath

スタインウェイコンクール本選に行って来ました。 

スタインウェイコンクール

昨年末の全国の予選を勝ち抜いた、24名の子供達で行われるスタインウェイコンクールの本選に、東京王子ホールまで行って来ました。

 

いやぁ、スタインウェイのスタッフの方々ともお話ししていたのですが、まず何と言っても、皆さん上手!そして本当に楽しく弾いていらっしゃいました。

 

楽しい雰囲気の中、希望順位から漏れて泣いている子もいらっしゃいました。それが小さい子となると本当にこちらも切なくなります。

 

でもいいんです、子供だからいいんです!明日からの、少なくとも、僕らよりも長い未来があるからいいんです!!

 

どんなチャンスも、これからまだまだあります。是非この良い経験を生かして、明日からも楽しくピアノを弾いて、これからの長い人生をエンジョイしてもらえるよう願っています。TM